2020年の抱負とか近況報告(友達用)

2020年の抱負とか近況報告(友達用)

お久しぶりです!ついこのあいだ僕の大学受験が終わったので近況報告をしたいと思います。ひさしぶりにお酒を呑みながら書いているので、きがるーな感じで読んでください!

 目次

  1. 大学受験について
  2. 今頑張っていること
  3. 2020の目標

1.大学受験について

2019年の7月に日本の大学を受験をすることを決めました。それこそこのブログのタイトルにもあるように、転生的な気持ちで開始しました。

友達の皆さんはお気づきだろう、年齢的には3浪になるけど、もうここまできたらそんなこと気にしてる場合じゃないんです!!

今まですごした3年間を無駄なものにしないためにも、今とこれから何を頑張るかが大事だと思うので、記事の後半では僕のがんばりたいフィールドも説明します。

最初に結果からお伝えしますと、わたくし豪は明治大学に進学することになりました!受験期いろんなことたくさん頑張りましたおつかれさまです!

慶応大学にもリベンジ戦を申し込んだんですけど、結果はでず。でも無事初めて日本の大学に合格することができたので、いけるところに行こうと思います。

理工の情報科学科です!知り合いがいたりする人はぜひ教えてください。せっかくだからいろんな人とナカヨクナリタイ!

とにかく、アメリカから帰ってきてからの変な一年間はこんな形でいったん幕を閉じました。

明治もきっと海外大学とのexchange制度あるだろうし、3年で卒業することもできるし、やっと本番って感じがします!

アメリカに関してはやっぱり未練しかなくて、意地でもアメリカとかかわってなにかを残したいなって思ってます。あんなに楽しくて充実してた生活とか、経験がなかったことになるなんて無理すぎる!執着してます。それはもうメンヘラのように毎日のように夢見てます。本当に笑

結果報告は以上です!応援してくれたみなさま、見守ってくれたみなさんありがとうございました!いろんな形で幸せ還元したいです!もっとたくさんおしゃべりしましょう!

2.今頑張っていること頑張ること

やることなすこと全部頑張ってる自信はあるけど、特に頑張っていることは投資です!もうそんなに変わらん!そろそろこの業界に入って1年半くらいはたつけど、正直やってることも変わらんのですよ!

バックテストとって過去相場での勝率をだして、いかに期待値を維持して淡々とエントリーできるかってことしかしてないです。エントリーする金額や、チャートに張り付ける時間はまちまちだけど、最近はようやく結果もでてきているので、今年は結果だしていきます!

するかはわからんだけど、このブログ使って収益報告とかもできたらいいなって思います。

だから、別段力をいれてるってよりかは、もう一投資家として、仕事ととらえてやってます。

これとは別に頑張りたいことは、いろんなコミュニティを作ってみたいことです!アメリカでのシェアハウスの経験が、もう本当にあほみたいに充実してたから、日本でも部分的にそーいったいろんな環境を作れたらいいなって思います。

その過程で、そこそこのコーディングが必要になったり法律の勉強が必要になるだろうから、コミュニティを作ってこれからの学生生活を充実させまくる過程にも力を入れたいと思います!

ここは正直あんまり語りたくないから、直接会って話す機会がある人に直接語らせてください!

3.2020の目標

最後に今年の抱負を書いて終わりにしようと思います

今年は大きな目標が二つ!

金銭面と生活面で1つずつあって

  • 新卒初任給を超える額(250万)を稼いで、100万円分の株式を保有すること
  • ネット上にプレゼンテーションができるコミュニティを作ること

この二つです!

一つ目の目標に関しては、自分のプライドを保つうえで、一つ大切になっているところになっています。時間的には周りとのギャップは3年で、自分の一年生が終わることには周りは就職を控えている友達も出てきます。

いざそうやって焦りが出てきたときに、自分は自分の学費を自分で稼いで好きで、自分で選択して大学生をしているんだ。って思えるわかりやすい額が、新卒の平均初任給なんじゃないかなって思いました!

二つ目はさっきの頑張りたいことにも書いたんですけど、作りたいコミュニティを作ってみたいっです!

まだまだ形は模索中だけど、やりたいコンセプトははっきりしてるので、あとはそれを作れる技術を身に着けるだけです!だから、頑張る!

そもそもアメリカの大学だって好きでやめているわけではないけど、大事に丁寧に大学生をやりながら、computer science力を鍛えながら、金銭面でも土台を作っていけるようにしたいです!

あとは株式についてもう少し詳しく言いたいのは、僕がやってるバイナリーって業界はもう結構不安定で、毎年倒産するんじゃないかって噂がたってるくらいだから、ここで稼いだお金は別の証券会社の口座に移していこうって思ってます。

お金のことを考えていたら、遅かれ早かれ通るのが株式投資だとは思うけど、早いに越したことはないと思うので、100万ってわかりやすい金額が溜まったら株式にぶん投げようと思います。

僕は、チャート分析ができるプログラムが書けるから、テクニカルで損益分岐が最低担保された土台 + ファンダで攻める株式投資をします!投資にもいろんな形があるけど、せっかくコード書けるからこの強みを生かしていきたいと思います!

まぁ大きな目標は先ほどの2つです!去年は石田尾家の4人全員おみくじで『凶』を引くというえげつない一年でしたが、今年は僕『大吉』なんで。攻めます!今年はそろそろ結果出していきます!そこだけ。しっかり頑張っていきます!